サイボーグじゃない、人間だ。

ただの自己満ブログ。色白な彼の事が好きすぎるジャニヲタのブログ

横山裕、ついにアラフォー突入。


とうとうこの日がやってきてしまいました。






そう!!!!

愛する横山裕くん35歳の誕生日!!

今日はめでたい日です。

私としては祝日として認定しても

いいレベルでめでたい日。



毎年毎年、Twitterでお祝いツイートを

するのですが年々愛が重すぎて。

1ツイートじゃ収まらず4ツイートぐらいから始まり

(本当はもっともっと書きたい)

しまいには携帯のメモ機能に

ぶわーっとメモしたものをスクショ

して貼り付けるという。



そして今年は!!!

久しぶりに自己満ブログを開設

した事をすっかり忘れていたので

ここに綴ろうと思います。

ここなら文字数指定ないし。うん。




かなり長くなる事が予想されるので

今の時点でもう読む気ねぇよ!!!

っていう方は早めにお帰り下さい。










































ここまで見てくださってる方!

ありがとうございます( i _ i )

某横山担の戯言ですがお許しを。



34歳初っ端のお仕事は

舞台「ブルームーン」でしたね。

私が34歳になった彼を最初に

見たのもブルームーンでした。



「坊主許すまじ。ファック。」レベルで

坊主姿に不安しかなかったけども

想像していた坊主より遥かにマシで

そんなことよりもユタカ君の

不器用で、でも運命を変えようと

奮闘する姿に感激したことしか

記憶にないです。


「運命は、いつでも空回り」


まさにその言葉がピッタリの

ストーリーで。

階段で「ルミ!!ルミ〜…」って

叫びながら崩れるとこで私の

涙腺も崩壊したり

ビール一気飲みしちゃうとことか

おせんべいの食べ方とか

プロポーズの仕方とか。

随所にユタカ君の可愛さなんかも

散りばめられてて。

「男の人の方が精神年齢低い」って

よく言われるけどそれがユタカ君の

行動とか言動によーく出てて。



初めて舞台を観に行ったけど

わかりやすくてストーリーに

引き込まれる自分がいました。


なにより!!!!!!!

すごいなと思ったのは

カーテンコールで出てきた時は

横山裕」に戻ってたこと。

1回目はスーッと出てきてお辞儀して。

共演者の皆さんにもちゃんと配慮してて。

一旦捌けて2回目出てきた時も

ニコニコしながら上の方にも手振って。



3回目出てきた時は

ちょこちょこちょこ〜〜〜って

小走りで出てきたのはいいけど

パッと顔を見たらすーんごい

恥ずかしそうに下唇噛んで

ちょっぴり耳が赤くなってて/////




「はぁああああああ可愛いぃいいい」



って叫びたかったレベルですが

心の中に閉まってひたすら泣くことに

専念しました。(笑)





ブルームーン」を経験した事は

きっと彼にとっても大きな糧に

なっただろうし、吸収することも

たっぷりあったと思います。

横山裕を選んでくれてありがとう

ございますと申し上げたいレベル。






ブルームーンでだいぶ長く

なってしまいましたが。(笑)

夏はリサイタルもありました〜。

個人的に私は8月生まれで

エイトの皆さんに夏会えたのは丁度

誕生日後でした。

あの時期はちょうどデコ出しパーマの

時期でしたね。ええ。









だいすきなんです!!!!!!

デコ出しパーマ!!!!!!





ヒルナンデスでいきなり髪型を

変えてきたあの日はもう

仕事が手につかなくなるぐらい

とっても興奮してました。(笑)





そして冬ツアー!!!!

何度骨抜きにされたことか。

挙げだしたらキリがないことは

重々承知していますが簡単に挙げると



ムスカみたいなサングラスしてた

  バナナジュース

○一生懸命叩いてたタンバリン

○「明太子ちゃうし」「知ってる♡」

  って思ってたキャンジャニ映像

○アリーナに向けてこれみよがしに

  舌出してたKING

○いつもよりさらに激しく踊ってた

  WASABI(ジャケットプレイも)

○やっぱり生徒会長しか似合わない

  キャンジャニの横子ちゃん

○「あれ?妖精さんかな?」って

  間違えかけたアンコのバルーン



パッと思いつくだけで

これだけあるって凄くないですか?

可愛いの玉手箱ですね、彼♡



ただ残念な事に私の記憶がもう

既に曖昧になってきているので

早く映像を見て取り戻したい次第です。





34歳の1年間の間に舞台やライブ以外にも

レギュラー番組や雑誌の撮影などなど。

多忙な中でもお仕事をこなす彼は

やっぱり私の尊敬する人です。







今までの文面を読んで頂いてた方は

薄々気付いていらっしゃるとは

思うのですが、私は世間で言う

「盲目」な人間でありまして。

彼のことはかっこいいよりも可愛いが

上回るし暴走すると変に母性むき出しに

なってしまう人間です(笑)




そんな私だから

「ヨコの好きなとこは?って聞いたら

全部って答えるんでしょ?」って

よく言われるんです。












ええ。あながち間違いではないです(笑)




しかし、これだけは言いたい。

私は彼の「人間性」も含めて

大好きなんだということを。





最初は何も知らなかったから

彼の見た目だけが好きでした。



ただ、好きになればなるほど

やっぱりその人の事を知りたいなぁ

って思い始めて。

今までの雑誌のインタビューとかパンフレットの

内容とかしっかり読んでいったんです。




彼は自分にすごくストイックな人で。

まずそこが私にない部分だし

「これやらな殺される!思ってするねん(笑)」

こうゆう考えで自分自身をとことん

追い詰めて結果を出していくのが

真似できないし、並大抵の努力じゃ

成し遂げることは出来ないんじゃ

ないかなって。



そして客観的に物事を捉える事が

できるのもすごいなって。

アイドルっていう特殊な職業に

就いてるからこそ、

「どうすればファンの方が喜ぶのか」

を考えてライブの構成とか考えるのも

「応援してくれてるファンへの想い」

が根っこにないと案が浮かばないだろうし。



人見知りで(ネクラとか言われてるし)

照れ屋さんで(そこも可愛いけど)

忘れんぼやし絵が下手くそやし

日本語もおかしいけど

(そこは直してほしい)



負けず嫌いで努力家でストイックで

メンバーの事が大好きで。

彼の根っこにある「優しさ」が

行動だったり言動に出てるから

メンバーやファンに愛されるんでしょうね。



人間、自分にはないものに

憧れるって言いますよね。

本当その通りだなって。




彼のおかげで今まで辛い時も

悲しい時も嬉しい時も楽しい時も

励ましてもらいました。


それは直接的ではないけど

画面の向こうで、音楽で、

同じ時間を同じ空間で共有して。

私から彼に何か直接してあげることは

もちろんできないし、したいとも思いません。






私は彼の「ファン」ですから。

それ以上でもそれ以下でもない。

彼が生きて歌って踊ってるうちは私も

応援しようと思ってます。




この1年間で私自身の考え方も

大きく変化した年かなって思います。

そりゃ未だにR18およびR25指定

かかるレベルの事を口にしたりも

しますが………(笑)




もうアラフォーと言われる年に

なってしまった彼ですが

きっとまだまだたくさん元気を

与えてくれるはずです♡

アラフォーだからといって可愛さを

捨てて欲しくないです。

(個人的な願い)



おっきな口開けて笑ってる彼が

私はいっちばん好きです。

大好きです。





嗚呼、案の定長くなりました。

普段口に出来ない事をこの機会に

文章にしてみようと思ったのですが

やはり難しいですね。

支離滅裂です。何が言いたいかわかりません。

こうやって節目節目に何かブログを

書くのもたまにはいいですね。




駄文にお付き合い頂きありがとうございました。





横山裕くん、35歳おめでとう。