サイボーグじゃない、人間だ。

ただの自己満ブログ。色白な彼の事が好きすぎるジャニヲタのブログ

「上を下へのジレッタ」まとめ

 

 

まずはじめに言わせてください。

語彙力が乏しいので支離滅裂になりますが

お許しを…………………(笑)

ネタバレ?というか1回のみの観劇なので

トーリーとかの説明ができないのですが

こうゆう場面が!とか書くと思うので

嫌な方はここで終えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!

f:id:m__t__45:20170515215328j:image

行ってきました。シアターコクーン

5/13(土)公演。土砂降りの日。

こんなオシャンティーなところで自担が

舞台やるの!?????って感じで驚きながら

1人でポスターをパチリ。

周りを見てみるとジャニーズファンのがやはり

割合は多めな感じ。ちらほら見かける男性は

きっとしょこたんファンの方なのかなと。

 

 

 

そしていよいよ開演。

幕が上がって最初に見えたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

横山裕だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

我らが横山裕が!!!!舞台の真ん中に!!

いらっしゃるではないか!!!!アーメン!!

え、なに??え???歌ってる…………………

 

 

 

 

 

ええ。ここで私の涙腺は崩壊です。

開演してから3分も経ってないですね。

涙もろすぎますね。自分でもびっくり。

トレンチコートに身を包まれてスポットライトを

浴びている自担が誇らしくて……………

 

 

 

ネタバレ避けたいので全体的な感想を。

 

 

①門前がひどい男な件

 

 

元嫁のリエが絶世の美女チエちゃんにヤキモチ

妬いちゃうとこがあって、

リエってすごくプライドが高くて仕事もできる

キャリアウーマンなんですね????

そのリエが!!!ヤキモチ妬いたって素直に

門前に言うんです。

「小百合チエと別れて!」って言われた門前は

わかったよって言って、リエはご機嫌で帰るのですが。

 

 

 

 

「くだらねぇ女の嫉妬に付き合ってる暇はないんだよ」

(セリフの間違いはお許しを)

 

 

 

 

この一言で片付けちゃうやつなんです。

キーーーーッ!!!

普通の男ならクソ男ですけどね。(笑)

 

 

 

 

そしてこの門前。

リエと離婚して小百合チエを手に入れて

毎週末、空腹にして美女にさせたチエと

身体を重ねていたんです。

もう一度言いますね。

「身体を重ねていた」んです。

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃーーーーーーー門前ってほんっと!!!

ほんっと!!!ほんっと!!!

なんなのほんっと!!!(笑)(笑)(笑)

ずるい男です。リエは離れていかないって

絶対の自信があるからチエちゃんにも

手を出しちゃうんですね〜〜〜。

門前に抱かれたい。真顔

 

 

 

②門前ってただのイケメンだった件

 

黒の衣装に包まれた門前。

白いお肌が 際立つ。素敵。

ちなみに私が好きなのは黒タートルに

黒パンツの門前です。

そしてチエを隣に座らせようとソファーを

ポンポンするとことか心臓止まりそうな位

好きなシーンです。

 

 

③門前、スタイルよすぎな件

 

これは②と関連してくるんですけど

門前ってスタイル良いんです!!!!

足長いんです!!!!!

その長いおみ足でソファーやらデスクを

ひょいっと乗り越えるんです!!!!

あのおみ足で蹴られたいとまで思わせるくらい

美しかったです。

 

 

 

④ところどころ見える「横山裕

「えーっ!!!」

「どうする、門前!」

こういう細かいセリフは横山裕感が満載で(笑)

二幕始まってすぐはもう可愛い横山くんって

感じでひたすら悶えてました(笑)

 

 

 

あくまで盲目フィルターがかかった主観なので

第三者の意見がほしいところですね。(笑)

 

 

 

個人的にはどんどん追い詰められて狂っていく門前と

それを止めようとするリエのやり取りが

好きでした。

離れていかないって思っていたリエが

愛想を尽かして門前の前から去っていき、

ようやくリエの大切さに気付くんです。

リエを追いかけて海外まで行っちゃう門前さん

さすがすぎますね(  ˆoˆ)/(ˆoˆ  )/

ようやく見つけたのにリエの前だと素直に

「戻ってきてほしい」って言えなくて。

そこでこの歌を歌うんです!!!!!!

 

f:id:m__t__45:20170518205726j:image

 

「Tell me I need you」

「Why can't you tell me I need you?」

 

 

そして最後の

「Never let me go」

これは和訳すると「私を離さないで」。

 

 

 

門前はリエに必要とされたかったんですね。

唯一の理解者であるリエを失ったことは

彼の中で非常に大きかったはず。

そして孤独になった門前。

クライマックスに向けてどんどん追い詰められます。

 

 

 

 

人それぞれ感じるものはあると思いますが

ラストは何も言えませんでした。

感動?絶句?どう表現したらいいのか

上手い言葉が見つからなくて。

それぐらいジレッタの世界観に引き込まれました。

 

 

 

あと音楽もよかったですね。

宮川彬良さんの曲もすんなり耳に入ってきて!

吹奏楽部だった私にとっては胸熱でした!!!

あの宮川彬良さん作曲だなんて!!!!!

なんて横山くんは素晴らしいんだと!!!

ゆうがたクインテット宮川彬良さんよ!??

(知らない方はぜひとも調べてみてね☆)

 

 

 

 

とりあえず。

私のジレッタは初日兼千秋楽を迎えました。

物語が進むにつれて声に厚みが増してきて

リエとのデュエットでは切なく、

野心をむき出しにするシーンでは力強く。

ブルームーンのユタカくんとは正反対のキャラで

「芝居してる」っていう感じでゾクゾクしました。

ラスト20分の迫真の演技は涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

カーテンコールでカンパニーの方々に拍手で

迎えられる彼はとても誇らしい顔で

さすが座長!!という感じ!!!!!

こんなに悪役が似合うジャニーズ彼以外に

いません!!!ってか認めません!!!!!

 

 

 

 

 

まだまだ舞台は続きますが

もっといいものに仕上がっていくでしょう。

このまま千秋楽へ向けてよりよいものに

仕上げていってほしいです。

 

 

 

 

 

 

「全てまやかし、全ては虚構」

 

 

 

 

 

 

 

私がジレッタを観たことはまやかしでも

虚構でもないことを願います!!!!!!!!